美容について考える、知る。きっとあなたの道は広がるはず。

トップページ>> 脂肪吸引>> 脂肪吸引のダイエット効果

脂肪吸引のダイエット効果

脂肪吸引・脂肪溶解注射というのは、部分痩せが可能な美容整形です。

脂肪吸引は小さな穴をあけてそこからカニューレという細長い管で脂肪組織を吸引します。脂肪そのものを減らす手術なので、ダイエット後のリバウンドは起きにくいと言われています。また、現在主流になっている方法では、皮下脂肪の90%を除去することが可能とされていて、絶大なダイエット効果があります。

費用は、その人に合った処置によって変わります。中には高額なものもあるので、いろいろな美容外科クリニックを見比べて、しっかりと検討してから手術をすることが大事です。

お腹だけでない美容整形による脂肪吸引

どこに美容整形による脂肪吸引を受けるかと言えば、体型が目立ちやすい腹部に受ける人は多い様です。しかし、美容整形による脂肪吸引は、お腹だけではありません。美容整形による脂肪吸引を受ける事ができる箇所としては、手足や背中または顔などにも利用する事ができます。

痩せたいという場所があれば、その場所に美容整形による脂肪吸引を受ける事ができます。美容整形による脂肪吸引は、手術の負担が大きくなるため、広範囲には向かない事もあります。鏡に映る自分の姿を見た際に、気になる部分に施術を受けるといいでしょう。

また、カウンセリングを受けて、医師のアドバイスを参考にするのもいいでしょう。

圧迫が必要な脂肪吸引

数時間程度の手術で完了する事が多い脂肪吸引ですが、手術が終了した後はそのままの状態にしているのではなく、医師の指示に従って幹部を圧迫しておかないといけない場合があります。脂肪吸引はいろんな箇所に行う事ができますので、圧迫の方法もそれぞれ異なります。

脂肪吸引を受けた後には、しばらくサポーターを付けた状態での生活が必要となる場合があります。半袖を着用する時期などは、脂肪吸引を受けた箇所が露出する事もありますので、その場合には気付かれない様に長そでを羽織るなどの対策をしている人もいます。

一定の時間が経って、脂肪吸引を受けた箇所が安定してくると圧迫は必要ではなくなります。

脂肪吸引後の回復を早めるために

脂肪吸引を行った後、脂肪溶解、吸引に伴い内出血や腫れ・むくみ等の症状が出ます。これらの症状は一時的なものではありますが、できるならば早く、痛みなく、跡を残さずに解消したいものです。

脂肪吸引の術後のアフターケアを行う医院もありますが、できるだけ費用を抑えて症状を緩和したいとお考えの方もいるのではないでしょうか。

そんな方には、たんぱく質を多めに摂取する食生活をお勧めします。脂肪吸引後は体内のたんぱく質の量が減少しています。卵や豆乳、生ハムやささみ等を積極的に摂取し、体組織の再構成を促しましょう。

術後には食欲が低下しがちですが、回復期の食事はその後の皮膚の状態に大きく影響するので気をつけてください。

脂肪吸引関連

メニュー

TOP   脂肪吸引   脱毛   脱毛サロン   豊胸   二重整形   隆鼻術(鼻整形)   鼻整形   美容整形   

美容整形(脂肪吸引・豊胸・二重整形・鼻整形・脱毛)に関する情報には責任は負いかねます。

美容整形(脂肪吸引・豊胸・二重整形・鼻整形・脱毛)の詳細は専門の美容外科クリニックにお尋ねください。美容外科クリニックと相談して美容整形を。