美容について考える、知る。きっとあなたの道は広がるはず。

脱毛

脱毛はカミソリや脱毛テープなどを利用して自分で処理することもできますが、エステサロンや皮膚科、美容外科などのクリニックでする方が仕上がりがキレイでつるつるな肌が長持ちしやすいです。

自分で脱毛をする方が経済的ですが、肌のことを考えるとプロにお任せすることをおすすめします。

脱毛することで変わること

脱毛は毛根にダメージを与えるので、脱毛後の肌はデリケートになります。

脱毛後すぐに紫外線を浴びたり、刺激があるクリームを塗るなど肌に負担がかかることは避けましょう。

美容外科での脱毛を考える

美容外科での脱毛をおこなう人の大半は、効果が高いことでおこなう人が多いでしょう。エステサロンにおいては美容外科よりも価格はリーズナブルでありますが、光での脱毛となるため、レーザーよりも出力が弱く、満足な効果が得られないことが予想されます。

また、医療機関でおこないますので何かトラブルを感じた場合において、速やかに所属するドクターに見てもらうことが可能になるでしょう。医療機関でも、エステサロンでもそれぞれの良さがありますので、双方のメリットやデメリットを比較し利用することをおすすめします。周囲に経験者がいるようであれば助言をもらってもいいでしょう。

美容外科で脱毛をする

医療機関で脱毛をする事は、賢いことだと言えるでしょう。インターネットや雑誌などの広告では、美容外科やエステサロンは同等にも感じますが、効果については大きく異なります。医療機関においてはレーザーでおこない、エステサロンでは光でおこなわれています。

医療機関で行われている脱毛は、出力や範囲が大きいことがあげられ、エステサロンでは取り扱えないものであります。美容外科ではこの機器を使用して多くの人の施術をおこなわれています。医療機関での施術となりますので、費用や期間は少しかかってしまいますが、非常に有効な手段と言えるでしょう。

美容外科の脱毛は信頼感がある

信頼して脱毛を受けたいと思っている方は、サロンよりも美容外科の方が良いかもしれません。理由としては、何度も脱毛する必要が無いからです。同じ部分に何度も光を当てていくと、肌の調子が悪くなったり、腫れてしまうこともあります。

なるべく同じことを繰り返したくないなら、美容外科を使って行ってください。レーザーを利用している方法によって、1度照射すればその部分の毛は消えています。後は肌の状態がしっかり戻ってくれれば、綺麗な肌に変わってくれます。予約を入れる必要はあるものの、長時間の方法によって綺麗になります。

美容外科の脱毛は質がいいのか

脱毛サロンは気軽に入ることのできるサービスとなっていますが、美容外科を利用する場合には入りづらいように感じるケースもあります。しかし実際に利用してみると、サロンの場合は一定の期間でまた戻ってしまうイメージも強く、一方で美容外科を利用しているともう生えないような状況になります。

これは使っている機械の影響があります。フラッシュという簡単な方法を使っているサロンでは、出力を高くしたとしてもそこまでの強さを実現できません。しかしレーザー利用しているクリニックでは、しっかりと消すことができて、綺麗な肌になります。

美容整形について